Profile


Chani

ちゃに

1968年8月23日生

A型

広島県出身

座右の銘:明日は明日の風が吹く

趣味:単館系・B級映画鑑賞、ヨガ

特技:日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級

   秘書検定3級

生い立ち

広島市民病院にて。

元気が良すぎて母のお腹の中で暴れたために、ヘソの緒を首に巻いて誕生。

仮死状態からの保育器生活。母曰く「助からないと思っていた。」

だがしかし、ふてぶてしく生還。

幼少期には夢遊症の気があり、真夜中に徘徊。

「おねえちゃま、わたしね…」と、うわ言を吐き、姉を震撼させる。

おまけに大層な内弁慶で、人間よりもぬいぐるみ50体としか上手くやれなかった。

そのぬいぐるみを親戚宅の犬が嚙みちぎり号泣。ますます、内に引きこもる。

暇さえあれば、絵を描いているか人形遊びをしているか。

たまに外に出ると放浪癖を発揮し、警察沙汰になることしばしば。

だがしかし、お遊戯会ではちゃっかり主人公をゲット。

初めて自己主張というものをする。

それでも、「外に出てみんなと遊びましょう」と通信簿に書かれる常連。

小学五年生の時に悪友ができるまでは、漫画をひたすら描くただのヲタクだった。

中学、高校はひたすら演劇部で青春の思い出はそれしかない。

その間も、漫画、小説、ラジオドラマを書きまくっては己の欲求を満たす変わり者。

かと思えば激しい夜遊びで親を困らせるどうしようもない学生時代。

舞台女優になるんだーと広島を飛び出し上京。

東京砂漠で揉まれながらもプロデュース公演を打つなど舞台どっぷり人生。

そして、プロの役者になるが、執筆名Chaniと名乗るとともにフリーの脚本家となる。